News release

NEW

助成金活用で導入費用10/10補助!簡易陰圧装置導入のワンストップサービスをリリースしました!

このエントリーをはてなブックマークに追加

簡易陰圧装置の導入を製品選定・申請サポート・工事までトータルサポートいたします

クラスター防止対策として、介護施設、障害福祉サービス等において簡易陰圧装置の導入費用が10/10補助されます。

GNEでは製品選定・申請サポート・工事までトータルでサポートいたします。

背景

高齢者施設では、クラスター(集団感染)が多発し、4月には全国で858の事業所が休業する事態となりました。
理由としては、通所・短期入所系の98.3%が感染拡大防止のための自主的な休業です。
高齢者や障害者など特に支援が必要な方々に関わる事業については継続して感染拡大防止策を継続することが重要です。
(出典:厚生労働省 休業状況調査結果)
第2波に備え、今こそ体制整備が必要な時と言えます。

簡易陰圧装置とは

一般的な陰圧室の設置には大規模な改築と多大なコストが必要になるが、簡易陰圧装置は、一般病室に装置を据えて簡易的なダクト工事をするだけで、陰圧室に変えることができる装置です。

「陰圧室」とは、空気感染防御を目的として安定した陰圧(負圧)状態にした部屋の事です。
感染者の病室を陰圧状態にする事で隣の部屋よりも低圧になる為に、
空気の流れは圧力が高い方から低い方へと流れます。
よって陰圧室からウイルスや細菌が外部に漏れない為に、
感染者の病室の外へ感染源が広がるのを防ぐ事ができます。

簡易陰圧装置の導入に活用できる補助金

こちらの「簡易陰圧装置の導入に活用できる補助金」のご案内をご覧ください。

 

その他にも、感染症予防にマスクや消毒液の購入経費や、施設内の消毒経費、広報・啓発に必要な経費なども助成対象になります!詳しくはお問い合わせください。

 

本事業の詳しい情報はこちらをご覧ください。

プレスリリースはこちら

 

詳細については、こちらからお気軽にお問い合わせください。

https://gne.co.jp/contact-hepa