News release

NEW

GNE本社に傘のシェアリングサービス「アイカサ」のシェアスポットを設置しました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

GNE本社のエントランスに、傘のシェアリングサービス「アイカサ」のシェアスポットを設置しました。

アイカサは株式会社Nature innovation Groupが都内近郊と福岡県を中心に展開している傘の
シェアリングサービスで、利用と返却は現在336店舗あるシェアスポットからいつでも自由に行うことが出来ます。

アイカサHP
https://i-kasa.com/


こちらはGNE本社のエントランスに設置したアイカサです。

開くときに傘毎に設定された暗証番号が必要で、その番号を携帯端末で取得する仕組みです。
「普通に借りて普通に返す。」という手軽さが、利用者の増加につながった大きな特徴です。

アイカサの特徴

・登録はLINEの友達登録で行います。
・登録人数は現在40000人以上
・料金は1日70円(6日以降は月末まで420円)
・売り上げの一部は環境の為に寄付されます

出先の急な雨などで購入する機会が多いのがビニール傘ですが、再び開く事無くそのまま使い捨てということが多く、
消費本数は年間で8000万本にのぼります。

自社も環境事業に携わるGNEとしては、新たなエコ事業についても積極的に応援していきたいと考えています。
みなさんも「アイカサ」でエコな活動に参加してみませんか?

都内のスポットはこんなにあります。※主要な駅などにも多数設置